So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キワモノレコード [業務連絡]

以前、当ブログで『怪しいビート・ブーム便乗企画盤』という非常にどうでもいい内容の記事がありました。

私はそういった怪しいレコード業界(?)でメジャーとされる、
P9140002.JPG
これらのアルバムや、
P9140001.JPG
マイナーなこのアルバム、どちらも気に入っています。
P7220007.JPG

これらのアルバムに音楽的な価値は少ないかもしれませんが、色んな意味で聴いていて楽しくなれる(または笑える)のも事実です。
それに、こういったレコードがあってこそのビートルズ・ブーム、ブリティッシュ・ビート・ブームだと個人的には思います。
どんな音楽ブームにもピンからキリまでありますが、BEATLESを最高峰だとすると、これらのアルバムは間違いなく最底辺です。
しかし、最底辺があるからこそ、最高峰の良さも引き立つというものです。
BEATLES好きの方にこそ、こういったレコードを聴いてほしいとかなり本気で思っています(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

北海道の地震 [雑記]

木曜日の早朝に大きな地震がありました。

私の自宅でも震度5強の揺れがありました。

個人的には東北の震災でこれ以上に強く長い揺れを経験しましたが、北海道でこれほどの大きな地震は初めてのことです。

幸いなことに私の家で大きな被害はなく、CDやレコードの棚も倒れることなく無事でした。

しかし、今後も大丈夫かというとそんな保障はありません。
特にレコード棚が倒れると大変なことになります。
人に直撃すると命にかかわります。

これを機会に何らかの対策を考えなければいけませんね。
P9080002.JPG
CDの棚は複数ありますが、固定しているのは1つだけです。
P9080004.JPG
レコード棚。これが最も危険です。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

自分の記事にコメントできません。 [雑記]

ひとつ前の「ゲキレア?」の記事で、自分のコメントが何故か全く反映されません。

So-netブログは不思議なブログです。

naoさん、せっかくコメントを頂戴したのに申し訳ございませんでした。
本当は下記のようにコメントをお返しするつもりでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ギガレア? [独り言のようなもの]

最近はあまり某ヤフーオークションを利用することがありません。
たまにブリティッシュ・ビートや60年代のガレージ・バンドなどの安いUS盤があれば、試しに手を出す程度です。
それでも市場価格の確認のため、定期的にチェックするようにしています。

そんなヤフオクで最近やたらと目につくのが、「ギガレア」、「高音質」、「奇跡マト1」、それに「●洗浄」(?)など、大げさな感じのキャッチコピーです。

それが本当の事なら全く問題は無いのですが、かなり疑わしい場合も多いです。
しかも、それをプロの出品者がやっているから始末が悪いです。
明らかに確信犯でやっているんですからね。

先週、その気になる出品者さんがブリティッシュ・ビート系のアルバムを出品していました。

出品価格は8000円でしたが、そのまま落札されずに終了してしまったようです。
個人的には、そのアルバムが8000円だと少々高いと感じてしまいます。
しかし、それを言葉のマジック(?)で売り切ってしまおうと考えていたようです。

私はちょうど先週末にそのアルバムを聴いていたので、ちょっとだけ説明文にツッコミを入れてみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。