So-net無料ブログ作成

2018年最後の買い物 [レコード店]

今年はレコードやCDをあまり買わない年でした。
そんなこともあって、地元のレコード店での買い物は数回しか行っていませんでした。

しかし、昨日は休みだったので、札幌市中央区の狸小路商店街周辺の「ファイブ・ワン」、「KING KONG」、「BEAT RECORDS」、「フレッシュ・エアー」と、地下鉄南北線北18条駅近くの「楽音舎」を訪問してきました。

今年最後の収穫は「ファイブ・ワン」で購入したレコード2枚と、「楽音舎」で購入した2枚でした。

まずは、「ファイブ・ワン」で購入した2枚です。
PC290009.JPG
GROUP THERAPYの『PEOPLE GET READY FOR GROUP THERAPY』と、
PC290008.JPG
ASSOCIATIONの『INSIGHT OUT THE ASSOCIATION』です。
どちらもUSオリジナル盤で、前者はステレオ、後者はモノラル盤でした。

GROUP THERAPYは後にKGBなどに参加するRAY KENNEDYが在籍していたグループですが、元の価格は2800円でした。
これは以前から目を付けていた商品でしたが、2800円はちょっと高いと感じていました。
しかし、「ファイブ・ワン」では年末・年始のセールを行っており、2000円以上の商品は3割引き、2000円未満の商品は半額になっていました。
そのため、GROUP THERAPYは1960円、ASSOCIATIONは400円(!)という値段でした。
勿論この値段なら迷わず買いました。
ASSOCIATIONのは持っていなかったアルバムで、背表紙全体に割れがありましたが盤面はきれいです。
背表紙の割れは修復できる状態だったので、非常にお買い得だったと思います。

狸小路周辺にある残り3店舗での収穫はありませんでした。
ちなみに「KING KONG」と「フレッシュ・エアー」でも2割引きセールをやっていました。

続いて、「楽音舎」で購入した2枚です。
PC290007.JPG
MARVIN GAYE & MARY WELLSの『TOGETHER』と、
PC290006.JPG
MIRACLESのベスト・アルバム『GREATEST HITS FROM THE BEGINNING』です。
どちらも80年代初頭の再発盤で、前者が980円、後者が1480円でした。
「楽音舎」でも5000円以上の購入で2割引きのセールをやっていました。

以上が今年最後の買い物でした。
どれも持っていなかったアルバムなので、まずまずの収穫だったと思います。

順番が逆になってしまいましたが、次回の記事はいつもお世話になっている音楽ブログ『analog Beat』の管理人であるJDさんとの「第4回札幌レコード店ツアー 2018」です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。