So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キワモノレコード [業務連絡]

以前、当ブログで『怪しいビート・ブーム便乗企画盤』という非常にどうでもいい内容の記事がありました。

私はそういった怪しいレコード業界(?)でメジャーとされる、
P9140002.JPG
これらのアルバムや、
P9140001.JPG
マイナーなこのアルバム、どちらも気に入っています。
P7220007.JPG

これらのアルバムに音楽的な価値は少ないかもしれませんが、色んな意味で聴いていて楽しくなれる(または笑える)のも事実です。
それに、こういったレコードがあってこそのビートルズ・ブーム、ブリティッシュ・ビート・ブームだと個人的には思います。
どんな音楽ブームにもピンからキリまでありますが、BEATLESを最高峰だとすると、これらのアルバムは間違いなく最底辺です。
しかし、最底辺があるからこそ、最高峰の良さも引き立つというものです。
BEATLES好きの方にこそ、こういったレコードを聴いてほしいとかなり本気で思っています(笑)

そうは言っても、こういったアルバムは探そうとすると意外に見つかりません。
また、このようなキワモノは詳細を調べるのも一苦労します。

そんな時に参考になるのが、物好きな音楽専門サイトです。

勝手に貼り付けてしまいますけど、私がたまに使っている音楽サイトのURLです。
どちらも海外の英文サイトです。

https://kimsloans.wordpress.com/about-2/skipped-a-beat/

https://www.friktech.com/btls/coverlps/coverlp.pdf#search=%27beatle+mash+liverpool+kids%27

しかし、こんなキワモノに送料を含めて3000円以上の金額を出す人は確実にどうかしていると思います(苦笑)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

Speakeasy

CD化されているなら、ぜひ聴いてみたいですね〜って、無理か??

by Speakeasy (2018-09-15 17:38) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

この記事の一番上にあるBILLY PEPPER AND THE PEPPERPOTSのアルバム(このジャケットではないですが)は奇跡的にCD化されています。
ただ、残念ながら(?)Amazonでは売り切れになっています。
こんなCDを買う物好きな人が結構いるものなんですね(笑)

ちなみにAmazon MusicでMP3をダウンロードすることはできます。
さすがにダウンロードしてまで聴く人はいないと思いますが・・・

by poposuke (2018-09-15 19:43) 

poposuke

はじドラさん こんばんは

nice!ありがとうございます!

by poposuke (2018-09-15 19:44) 

JD

Poposukeさん、こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。
ようやくレコード紹介手前の話をアップしたところです。
次回は予定通りあれを紹介します。

それにしても、この手のレコードはとても魅力的ですね(笑)。
聴くとずっこける場合が多いのも事実ですが(苦笑)。
紹介されてる2つの英文サイト、興味深かったです。
初めて見るレコードがいくつかありました。
でもやっぱりBearcutsのイラストジャケの破壊力たるや、素晴らしいです。



by JD (2018-09-16 21:01) 

poposuke

JDさん こんばんは

こちらこそありがとうございました。
今はその時に購入したレコードを聴いている最中です。
来週末にはそれらを記事にしたいと思っています。

>次回は予定通りあれを紹介します。

それは非常に楽しみです(笑)

>それにしても、この手のレコードはとても魅力的ですね(笑)

全く同感です。
中身はともかくとして(笑)、ジャケットを見ているだけでも楽しくなります。

>でもやっぱりBearcutsのイラストジャケの破壊力たるや、素晴らしいです。

あれはヒドいですよね(笑)
個人的にはこの記事にも載せている『BEATLE BUDDIES』のジャケットがインパクト大で気に入っています。

by poposuke (2018-09-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。