So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のeBay、国内ネットオークションでの収穫 [eBay]

ここ最近は店頭よりもネットでの買い物が多いような気がします。

勿論、地元のレコード店を応援したいという気持ちはあるのですが、課題だったレコードをネット上で見つけてしまうとついつい手を出してしまいます。

このレコードも課題だった1枚です。
P2120211.JPG
CLIFF BENNETT & HIS BANDの『BRANCHES OUT』です。
eBay UKでの買い物で送料を含めて6000円ほどでした。
予算はオーバーしてしまいましたが、国内で買うよりは安いでしょう。

レーベルはYELLOW PARLOPHONEです。
P2120212.JPG
盤の状態は極めて良好でした。
これで60年代のCLIFF BENNETTのアルバムはコンプリートです。
機会があれば『DRIVIN' YOU WILD』のREGAL盤も欲しいですけどね。

サブブログでも紹介しましたけど、これも長年の課題だったレコードです。
P1280205.JPG
英国のガール・ポップ物でも難易度の高い1枚、HELEN SHAPIROの『HELEN HITS OUT!』です。
これも安くはありませんでしたが、内容的にも買って良かったレコードです。
P2120219.JPG
BLUE COLUMBIAレーベルもキレイです!

英国物ではこのアルバムも未所有でした。
P2120229.JPG
SPRINGFIELDSの『KINDA FOLKSY!』のUKオリジナル盤ですが、不人気盤(?)なのか値段は安かったです。
送料を含めて2000円未満でした。

DUSTYがソロになってからのベスト・アルバムも買ってしまいました。
P2120220.JPG
USオリジナルのステレオ盤ですが、疑似ステレオでひどい音でした。
安い値段だったので贅沢は言えませんが・・・
P2120221.JPG
音云々は抜きにしても、本来なら収録曲の多いUKアルバムを買うべきなのでしょうね。

編集アルバムといえば、先日SUSAN MAUGHANの『BOBBY'S GIRL』も英国から届きました。
P2190205.JPG
これは本日のサブブログで取り上げています。

英国物だけではなく、アメリカのレコードも購入しています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。