So-net無料ブログ作成
検索選択

円高/ポンド安 [eBay]

私がeBay UKで最後に買い物をしたのは、4月に購入したMILLIEの『TIME WILL TELL』のUKオリジナル盤でした。

『TIME WILL TELL』を購入した時点の為替は1ポンド=160円くらいです。
これくらいのレートですと、国内市場では見かけないような貴重盤、あるいは相当な値段の格安盤でない限り、わざわざeBayで買い物をする意味が無いように思います。
海外からの買い物はいろいろな部分でリスクがありますからね。
ちょっとくらいの価格差なら、国内で買い物をした方が間違いないでしょう。
実際、この2年間ほどはeBayで買い物をする機会が激減していました。

しかし、先日のイギリスのEU離脱で対ポンドの為替は大きく変動しました。

現時点では1ポンド=130円台後半のようですが、一時は120円台後半まで下落しました。
ちょうど1年ほど前は1ポンド=190円台だったことを考えると、かなり大きな差が出ています。
私がeBay UKで買い物をしまくっていた当時は1ポンド=120円台半ばでしたが、今くらいのレートなら国内で買うよりも価格面のメリットが出てくると思います。

そう思って、久しぶりにeBay UKで購入したのがこのアルバムでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽