So-net無料ブログ作成
検索選択

DC5 謎のCD [DAVE CLARK FIVE]

最近知ったのですが、9月にDAVE CLARK FIVEの新しいコンピCDが出るみたいです。
『SHOUT! LIKE NEVER BEFORE』なるタイトルのCDで、SMITH RECORDSというあまり聞いたことのないレーベルから発売されます。
勿論、ドラムのリーダー兼社長さん非公認のCDであるのは言うまでもありません(笑)

このCDはサブタイトルが「20 RARITIES IN TRUE STEREOPHONIC SOUND FOR THE FIRST TIME」というように、貴重なトゥルー・ステレオ・バージョンの収録が売りになっているようです。
確かにトゥルー・ステレオ・バージョンが公式には発表されていない曲(例えば「I NEED YOU, I LOVE YOU」)がいくつか収録されています。
また、リハーサル版(?)の「DON'T BE TAKEN IN」と「HOW CAN I TELL YOU」なども収録されているようです。

それら以上に注目なのはCDのタイトルにもある「SHOUT!」が収録されていることです。
ISLEY BROTHERSのカヴァー曲である「SHOUT!」はDC5のライヴ・レパートリーでしたが、公式にスタジオ録音版が発表されたことはありませんでした。
個人的には既発曲のステレオ・バージョンや別テイクなどに興味はありませんが、未発表曲はちょっと聴いてみたいです!

ちなみにこのCD、国内盤も出るようです。
国内盤はMSIから発売されますが、価格は2940円・・・高い!!!
輸入盤なら2000円以下みたいですが、購入するかどうかはかなり微妙です。

たぶん買わないでしょうね(苦笑)


タグ:CD ステレオ DC5
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。
この記事を読んで、謎のDC5のCDを予約しました(笑)。
もし社長さん公認だったら驚きですね。
by JD (2013-09-01 02:16) 

poposuke

JDさん おはようございます

コメント欄の調子が悪かったみたいで申し訳ないです(汗)

>この記事を読んで、謎のDC5のCDを予約しました(笑)。

もう予約されたのですか!?(笑)
JDさんが予約されたのは国内盤でしょうか。
このCDの出所はよくわかりませんけど、ジャケットの真ん中が社長ではないので、やはり社長公認ではないと思われます(笑)

このCD、私も気にはなっているのですが、いろいろと分からないことが多すぎます(苦笑)
もう少し情報収集をしてから考えてみたいと思います(笑)

by poposuke (2013-09-01 08:45) 

hijack

poposukeさん情報ありがとうございます。
さっそくamazonに予約しました。
多分たいした内容ではないと思いますが、
それでも楽しみではあります。
by hijack (2013-09-01 17:33) 

poposuke

hijackさん こんばんは

hijackさんもこのCDを予約されたのですね!
何か私だけ取り残されたような気がします(笑)

>多分たいした内容ではないと思いますが、それでも楽しみではあります。

少なくともライヴでしか披露していなかった未発表曲は期待できますよね。
あと気になるのは音質面でしょうか。
この手のCDにはあまり過剰な期待をしない方が良いのでしょうけど、良い意味で期待を裏切ってほしいですね。

by poposuke (2013-09-01 22:35) 

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。
僕は当然ながら輸入盤を予約しました。
某HMVで3枚抱き合わせ購入で安くなるってやつです。
他に欲しいものもあったので。

社長さんが中央に来ていないジャケットデザインに惹かれました(笑)。

コメント欄書き込み時のエラーは、URLを入れた時に起こりました。
by JD (2013-09-01 23:54) 

poposuke

JDさん おはようございます

JDさんはやはり輸入盤を買われたのですね。
国内盤はちょっと値段が高すぎますよね。

>社長さんが中央に来ていないジャケットデザインに惹かれました(笑)

社長がジャケットの真ん中でないのは良いのですが(笑)、ちょっとチープすぎるデザインですよね。
それも買うのに躊躇してしまう理由のひとつです。
かなり小さい理由ですけどね(笑)

コメント欄のエラーについては心当たりがあったので設定を変更しました。
余計なお手数を掛けさせてしまい申し訳ないです(汗)

by poposuke (2013-09-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。