So-net無料ブログ作成
検索選択

THE BIG BEAT [雑記]

この本をお盆休みの間に読もうと思っていたのですが・・・
001.jpg
MAX WEINBERGの『THE BIG BEAT』です。
ご存知の方も多いと思いますが、MAX WEINBERGはBRUCE SPRINGSTEENのバック・バンドであるE STREET BANDのドラマーです。
この本は彼が影響を受けたドラマー達へのインタビュー集です。
もちろん質問者は彼自身なのですが、インタビューされている人達は凄い面々です。

JOHNNY BEE
DINO DANELLI
LEVON HELM
ROGER HAWKINS
”PRETTY" PURDIE
HAL BLAINE
EARL PALMER
RUSS KUNKEL
D.J. FONTANA
DAVE CLARK
KENNEY JONES
CHARLIE WATTS
JIM KELTNER
RINGO STARR

音楽好きの方ならこの全員に興味があると思います(笑)
個人的にはDINO DANELLIとJOHNNY BEE、そして我らが社長さんへのインタビューが興味深いです。
彼らへの長文のインタビュー記事は意外と少ないですからね!

自身も優れたドラマーであるMAX WEINBERGのプレーヤーとしての視点はもちろんですが、一人の音楽ファンとしてのミーハーな(?)視点のインタビューは、他のインタビュー記事とは違った面白さがあると思います。
とはいえ、この本には日本語版がありません。
私が持っている本も当然英文です。
私の拙い英語力でこれだけの本を一気に読むのは不可能です(苦笑)
お盆休みの間に少しずつ読むつもりでしたが、結局全然読めませんでした・・・

いつの日になるかは分かりませんけど、社長のインタビュー記事はこのブログで(大雑把にですが)訳して載せたいと思っています。
社長への長文インタビューはかなり貴重ですし、以前当ブログで記事にしたスタジオ・ミュージシャンの件にも触れています。
私の英語力ではかなり怪しい内容になりそうですけどね(苦笑)


それと、今さらですけど当ブログで社長といえばDAVE CLARK FIVEのドラマー兼リーダーのことです(笑)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-08-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0