So-net無料ブログ作成
検索選択

GOODNIGHT TONIGHT [DVD]

先日はPAUL McCARTNEYの『PRESS TO PLAY』を記事にしましたが、私の中ではちょっとしたPAUL McCARTNEYブームになっています。

CDで聴く音楽はもちろんですが、DVDもPAUL関連のモノを多く見ています。

とは言っても、PAULのDVDは『WINGSPAN』と『THE McCARTNEY YEARS』しか持っておりませんが・・・(苦笑)
002.jpg
PAULについては80年代以降のソロよりもWINGS時代を聴くことが多いです。
それも、大成功を収めた『VENUS AND MARS』や映画『ROCKSHOW』の頃ではなく、1979年のWINGS、つまり最終形のWINGSが気に入っています。

『THE McCARTNEY YEARS』にもプロモーション・ビデオが収録されていますが、こんな曲も結構好きです。

この時期のWINGSの新メンバー、LAURENCE JUBERとSTEVE HOLLYはかなり高い技量を持ったミュージシャンです。
しかし、たった1枚のアルバムと一度きりのUKツアーだけで彼らの本領が発揮されたとは言えません。
もう少しこのメンバーでの活動を見たかったですね。

それに何やら楽しげなこの曲も好きです。

主役を食ってしまいそうなバック・ヴォーカルも実にPAULらしいですしね(笑)

本当はこのメンバーで来日するはずだったのですが・・・

やらかしちゃう人がいましたからね(苦笑)
当時の私は小学生でしたが、そのことは子供心にもしっかり覚えています(笑)

この「カンボジア難民救済コンサート」もそうですが、1979年のWINGSの映像は数多く残っています。
でも、残念なことにDVD化されている映像はごく僅かしかありません。
『BAG TO THE EGG』関連のプロモーション・フィルムやUKツアーを記録した映像などもあるはずなので、早急にDVD化して欲しいですね!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

hirowilbury

こんにちは。
小生も、1978-1979年、いわゆる「最終WINGS」がNO.1だと思っています。
ローレンス・ジューバー、そしてスティーヴ・ホリー。
パワフルさはないけれど、非常にタイトな演奏を聴かせる最終期。
このメンバーでもう少し活動できていれば、もっと翼を羽ばたけたと思うんです、WINGSは。
でも、もう、肝心のポールが少し飽和気味でしたからね、この頃。全米制覇を果たして、ポール曰く「金メダルを獲ってしまった」ために。
それを物語るように、新メンバーで編成したにも関わらず一人で自宅にこもって「McCartneyⅡ」を制作したりしてますもんね。
小生も「BACK TO THE EGG」はポールのアルバムの中でも5本の指に入る名盤、思い入れもあります。
もう、全部出してください、ポール爺(笑)
by hirowilbury (2013-05-12 09:00) 

poposuke

hirowilburyさん おはようございます

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

最終期の新メンバー2人ですが、技術面では歴代メンバーの中で最も優れていたと思います。
パワフルさや華やかさでは前任者の方が上かもしれませんが、豊富で多彩なキャリアを持っていた新メンバーの2人ならニュー・ウェーヴ以降のサウンドにもしっかりと対応していけたと思います。

>もう、全部出してください、ポール爺(笑)

少なくとも「カンボジア難民救済コンサート」の映像だけでもDVD化して欲しいですね!
他の出演者のステージは権利関係で難しいかもしれませんが、WINGSだけでも出してほしいです!

by poposuke (2013-05-15 06:48) 

poposuke

Speakeasyさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪


by poposuke (2013-05-15 06:48) 

poposuke

おさかな♪さん おはようございます

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2013-05-15 06:49) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2013-05-15 06:49) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪


by poposuke (2013-05-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。