So-net無料ブログ作成
検索選択

無駄な買い物 [雑記]

仕事が忙しくてブログの更新がなかなかできません・・・

そんな状況なので、音楽もあまり聴けておりません。

それでも、レコードやCDは何枚か購入しております。
今年はレコードやCDをあまり買わないのが目標でしたが(苦笑)、やはり何かしらのストレスが溜まっているみたいですね。

購入したのは中古の紙ジャケCDが数枚と、レコードが5枚です。
CDの方は今まで聴いたことのないアルバムばかりでしたが、レコードの方はかなり微妙な買い物ばかりです。

まずはKINKSの『FACE TO FACE』。
P4270004.JPG
UKオリジナルのモノラル盤は以前から所有しておりましたが、ジャケットや盤の状態がイマイチだったので買い替えました。
P4270003.JPG
これは完全に無駄な買い物です(苦笑)

買い替えついでにUKオリジナルのステレオ盤も買ってしまいました。
P4270002.JPG
どちらかといえばステレオ盤の方が好みですが、ステレオ・ミックスも所有しているCDで聴くことができます。
これも無駄といえば無駄な買い物です(笑)
どちらも送料込みで7000円くらいだったので市場価格からすると安い買い物かもしれませんが、今の私にはかなり痛い出費でした。

これも微妙な買い物でした。
P4270006.JPG
MINDBENDERSを脱退したWAYNE FONTANAのソロ・アルバムです。
これはFONTANA SPECIALから出ていた再発ステレオ盤を所有していましたが、UKオリジナルのモノラル盤に買い替えしました。
P4270007.JPG
これも無駄な買い物だったかもしれませんが、値段が安かったから良しとしましょう!(笑)

あとの2枚は今まで所有していなかったアルバムです。

HELEN SHAPIROの3rdアルバムです。
P4270005.JPG
彼女の1stアルバムは市場に安価で大量に出回っていますが、2ndや3rdアルバムは意外と見かけません。
この3rdアルバムもあまり売れなかったようですが、悪い内容ではないと思います。
16歳でこの歌唱力は凄いです。
彼女はただのティーン・アイドルではありませんね!

もう一枚は再結成SMALL FACESの1枚目。
P4270008.JPG
これは中古の国内盤です。
再結成SMALL FACESは何故か今まで無視してきましたが、これも悪くはない内容だと思います。
でも、RONNIE LANEがいないのはちょっと寂しいですね。
彼の存在感が非常に大きかったことを改めて実感しました。

今回は無駄な買い物が多かったかもしれませんが、どうしても欲しいレコードはあと数枚あります。

レコードやCDをあまり買わないことが今年の目標だったはずですが・・・(苦笑)


タグ:CD レコード
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

poposuke

おさかな♪さん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-05-05 10:44) 

poposuke

グリンクリンさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-05-05 10:44) 

poposuke

Speakeasyさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-05-05 10:45) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-05-05 10:45) 

poposuke

マチャさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-05-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0