So-net無料ブログ作成

不要なCDやレコード [業務連絡]

半年前の記事ですが、一部の内容を変更して再掲載します。

-------------------------------------------------------------------------

仕事が忙しくてブログの更新がなかなか出来ません。

そんな状況の中でも少しずつではありますけど、ちょっと前から家の模様替えをしています。

何かの記事にも書いた記憶がありますが、私の家は非常に狭いのでレコードやCD、オーディオ機器などの一部を娘の部屋に置いています。
しかし、娘もそろそろ年ごろです。
いつまでも娘の部屋を私の物で占拠するわけにもいきません。
そこで、休みの日を利用して少しずつレコードやCD、オーディオ機器を娘の部屋から移動しています。
今日はオーディオ機器の移動が完了したので、あとはレコード棚の移動が残るだけです。
とはいえ、これが一番面倒なのですが・・・(苦笑)

私の狭い家の中ではレコードやCDの収納スペースに限りがあります。
そのため私のレコードやCDはある一定の数以上増えることがありません。
それどころか、今回の模様替えによって収納場所が増えるどころか逆に少し減ってしまいました。
今回の模様替えではレコードやCD、オーディオ機器の移動場所を確保するために、家の中で不要になった物を数多く処分しましたが、レコードやCDも当然その対象になりました。
処分対象になったのは同じタイトルで複数のレコードやCDを所有していた物です。

例えばCDですと、ROLLING STONESの旧規格CD。
PA210002.JPG
これらは私の兄からもらったCDで、私の持っている物とダブっています。
UK1stは廃盤状態なので、今ではちょっと貴重かもしれませんね。

あとはSMALL FACESのプラケースCDや、
PA210004.JPG
ブリティッシュ・ビートの各種CD。
PA210003.JPG

PA210005.JPG
R&B系も少しあります。
PA210007.JPG
他にはBOB DYLANやTHE BAND、BYRDSの旧規格CD、
PA210008.JPG
兄からもらったベスト盤の数々などです。
PA210006.JPG

PA210009.JPG
CDは全部で100枚ほど処分することになりました。

レコードは全部で30枚ほどで、こちらはほとんどがブリティッシュ・ビート系です。
中身は状態がイマイチなUKオリジナル盤の2軍や3軍(?)、他は国内盤やUK再発盤です。

処分するレコードやCDは確定したものの、処分方法について少し悩んでいます。

少し前にも記事にしましたが、私が学生時代からお世話になっていたレコード店が昨年閉店してしまいました。
私はレコードやCDを処分する時にいつもこのお店を使っておりましたが、貴重な売り先が無くなってしまったので非常に困っています。
そうとなっては他のお店に売りに行けば良いだけの話なのですが、今さら信頼関係の乏しいお店に売りに行くのは少々気が引けてしまいます。
内気な大人にも困ったものです(苦笑)
それにどうせ売っても二束三文にしかなりそうにないレコードやCD達ですが、今まで世話になってきたのでそれなりの愛着もあります。
BOO●OFFやGE●などの愛情が乏しい(と言ったら失礼ですけど)店舗には売りたくありません。

そこで、どうせ売っても二束三文にしかならない物なら、いつもこのブログをご愛顧頂いている方に無償でお譲りしようかと思います。

年齢、性別は問わず、と言いたいところですが、やっぱりいくつかの条件を付けさせて頂きます(笑)

まずは年齢です。
できれば若い方限定にしたいと思います。
そもそも三十代以上の筋金入りの音楽ファンの方に私の余り物なんて不要でしょう(笑)
「ブリティッシュ・ビートの興味を持っているので、これをきっかけに聴いてみたい!」という若い方なら大歓迎です。
ブリティッシュ・ビート好きの若い方が増えてくれるなら私も嬉しいです。

二つ目は私の家までCDやレコードを取りに来れる方。
このブログを長年読んで下さっている方ならご存知かと思いますけど、私は首都圏在住ではありません。
この条件に当てはまる方はごく少数かもしれませんが、枚数が枚数なので他地域へ発送することは出来ません。
基本的にご近所さん限定になってしまいますが、家から近い方なら私からお届けすることもできます。

三つ目はCDなら100枚全て、レコードなら30枚全てを引き取ってくれる方です。
元々置き場所に困って処分したい物なので、単品をバラしてお渡しするつもりはありません。
ただ、CDのみ、あるいはレコードのみの引き取りは可能です。

四つ目はこれらを大事に聴いてくれる方です。
引き取られた後はどのようにされようと構いませんが、出来れば存分に楽しんで頂けると幸いです。
売ったとしても金額的にはたかが知れていますけど、中身の音楽は素晴らしい物ばかりです。

最後に、レコードには数枚のUKオリジナル盤も含まれていますが、それらはどれも状態がイマイチです。
再生時に針飛びなどはしないと思いますが、ノイズはそれなりに発生すると思われます。
また、CDも(特に兄からもらった物の大半は)状態が良くありません。
再生に問題ありませんが、プラケースにひびが入ったり汚れが目立つ物も多いです。
これらの点もご了承ください。

以上の条件に当てはまる方(と言っても非常に少ないと思いますが)は、このブログのサイドバーにあるメールフォームからご連絡ください!
もしご要望があればCDやレコードの内訳も返信します!

というわけで、ブリティッシュ・ビートに興味がある北○道在住の若い方のご連絡をお待ちしております!
最近は仕事が忙しいのですぐにブログやメールのチェックができないかもしれませんけど、できるだけ早くご返事するようにします。

ただ、CDはともかく、レコードはどこかのお店に売りに行くかもしれません。
今も少し悩んでいます・・・
もしかすると気が変わるかもしれませんので、その点もご了承お願います(汗)

ご要望がない場合は後腐れのないBOO●OFFやGE●行きですかね・・・

-------------------------------------------------------------------------

という内容の記事でした。
少しだけ中身を変えましたけど(笑)

実はCDやレコードをお譲りする方が決まっていたのですが、いろいろと事情があってキャンセルになってしまいました。
その後はお店へ売りに行こうとも考えましたが、結局はそのままになっています。

そんなわけで、私の不要なCDやレコードをお譲りする方を再募集します!

細かい条件等は半年前と同様です。

タダより高い物はないとも言いますが(笑)、ご連絡お待ちしております!


タグ:CD レコード

共通テーマ:音楽