So-net無料ブログ作成
検索選択

JERRY COLE "A GO GO GUITARS" [60's AMERICAN ROCK]

先々週の土曜日に購入したギター・インストものアルバムです。

JERRY COLEの『A GO GO GUITARS』(1966年?)です。
P9250003.JPG
JERRY COLEはアメリカ西海岸のギタリスト/ソングライターです。
彼は”WRECKING CREW”の一員としてPHIL SPECTOR絡みのレコーディングの数々に関わった他、BYRDSやBEACH BOYSなどのレコーディングにもセッション・ギタリストとして参加していました。

そんな名うてのセッション・ギタリストだった彼も自身のグループSPACEMENを率いて、数枚のギター・インストものアルバムを残しています。
この『A GO GO GUITARS』もそんな一枚です。
しかし、JERRY COLEの諸作はSUNDAZEDからの再発CDが出ていたので前から知っていたのですが、このアルバムについては全く知りませんでした・・・

これは完全にジャケ買いです。
それと値段が安かった(3桁の金額)のも大きな理由です(笑)

このアルバムは米CROWNから出ています。
P9250004.JPG
米CROWNはDC5のインチキ・アルバムでもお馴染みの(?)かなり怪しげなレコード会社です(苦笑)
レーベルのデザインも安っぽいですが、ジャケットの作りも安っぽいです。
また、(当然のことですが)この手のジャケットの背表紙にはアルバム・タイトルなどの表記は一切ありません。
いつものことですが、非常に不親切です(苦笑)

このアルバム、豪快なサーフ/ホットロッド系のサウンドだと勝手に想像していたのですが、意外と端正でおとなしい印象でした。
ギターが暴れまくるサウンドを期待するなら、SUNDAZEDから再発されている諸作を聴いた方が良いのかもしれませんね。

でも、これはこれで悪くないです。
普段のBGM(?)として聴くには良い作品だと思います!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

poposuke

グリンクリンさん

こちらにもnice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-09-26 06:56) 

poposuke

DEBDYLANさん 

こちらにもnice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-09-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。