So-net無料ブログ作成
検索選択

THE DAVE CLARK FIVE AND THE PLAYBACKS "IT'S HAPPENING" [DC5 US盤]

最近はeBayなどでの買物を控えるようにしているのですが、これは例外でした。
P7240006.JPG
DC5と謎のグループPLAYBACKSの『IT'S HAPPENING』です。

このアルバムは前にも取り上げた
P7220002.JPG
コレや、
P7240005.JPG
コレと全く同じ内容です。

DC5の曲はEMIと契約する前に録音された「IN YOUR HEART」と「CHAQUITA」のみで、他は全てPLAYBACKSの曲です。
P7240008.JPG
P7240009.JPG
CUSTOMというレーベルは、上記の2枚のアルバムをリリースしていたCROWN RECORDSの系列レーベルみたいです。

本作はジャケットのデザインからすると60年代後半にリリースされたと思われますが、ハッキリいってマニアの方か変なモノが好きな人以外には全く不要なアルバムだと思います。
もちろん私は後者です(笑)

また、この手のアルバムにはありがちですけど、これの背表紙にもアルバム・タイトルやアーティスト名などの表記が一切ありません。
背表紙に表記の無いアルバムは疑ってかかれ、という格言がありますけど(笑)、このアルバムもあらゆる面で怪しさ満点です(苦笑)

それと、どうでもよいことですが、このジャケットの上部には”ELECTRONICALLY RE-RECORDED TO SIMULATE STEREO”の表記があります。
所謂、擬似ステレオ盤です。
ただ、DC5の2曲は擬似ステレオですけど、PLAYBACKSの曲は全てリアル・ステレオで収録されています。

これは良い意味で期待を裏切っているといえますが、結構どうでもいいことでもありますね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。