So-net無料ブログ作成
検索選択

ROULETTES 'BAD TIME' [BRITISH BEAT SINGLE]

昨日、英国から届いたシングル盤です。
P7080001.JPG
ROULETTESの3rdシングル「BAD TIME」(1964年)です。

この曲は(オリジナル盤が激高な)彼ら唯一のアルバムにも収録されています。
002.jpg
B面の「CAN YOU GO」はオリジナル・アルバムに収録されていませんが、再発CDにはボーナス・トラックとして収録されています。
両方ともSANDIE SHAWのプロデュースや「YESTERDAY MAN」のヒットでお馴染みの、CHRIS ANDREWSの楽曲です。

このシングルは値段が安かったです。
全英チャート入りしていないシングルではありますが、現在の市場でもあまり人気が無いのでしょうか?
アルバム『STAKES AND CHIPS』の冒頭を飾るこの曲は、アルバムの中でもベスト・トラックだと思うのですが・・・

RUSS BALLARDや後にKINKSにも加入するBOB HERITが在籍していたビート・グループROULETTESについては、別の機会に詳しく取り上げたいと思います!

このシングルの他にはTHE WHOのシングルが2枚届きました。
P7080004.JPG
「SUBSTITUTE」はB面が「WALTZ FOR A PIG」になっているのは持っていましたが、「INSTANT PARTY」版を買い足しました。
P7080003.JPG

これでeBay UKで購入した商品は全て手元に届きました。
あと海外から届くのはeBay USAで購入したFOUR SEASONSのアルバムが1枚だけです。

それが届いたら、しばらくの間はeBayでの買物を休止する予定です。

今年に入ってからはネットでの買物が多くなりすぎていました。
特に今月の請求金額にはびっくりしました(苦笑)
ネットでの買物は一枚あたりは安くても、買う枚数が多くなりがちです。
まだ大した金額ではないと思っていても、蓋を開けると凄い金額になっていることも多々あります。

そんなこともあったので、これからレコードは予算を決めて地元のお店を中心に買物をしたいと思っています。

でも、結局CDやDVDはAmazonなんかで買ってしまうんでしょうね・・・
お店でCDを探すと目が痛くなってしまって全然ダメです(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。