So-net無料ブログ作成
検索選択

閉店 [独り言のようなもの]

閉店といっても、このブログの店じまいをするわけではありません(笑)

今日になって気が付いたのですが、私の地元にある中古レコード店が閉店していました。
どうやら2年以上も前に閉店していたようです。
そのお店は私が高校生の頃から長年世話になってきただけに、閉店することを知っていれば最期を見届けたかったです・・・

そんな私も最近はネットでの買物ばかりで、実店舗に行く機会は激減しています。
中古レコード店が次々に閉店していくのも、そういった時代の流れもあるのでしょうね。
それに一時期はDJブームに乗って、レコード店でも若い方をよく見かけたものですが、最近ではそうでもないように感じます。
別に今はレコードが無くてもDJはできちゃいますからね。

それでもレコードという偉大な文化遺産を次の世代に伝えていくためにも、今生き残っているお店には頑張ってほしいものです。

と言うだけではなく、私も実際に店舗で買物する機会を少し増やさないとダメですね(笑)

私も微力ながら地元のお店を応援していきたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。