So-net無料ブログ作成
検索選択

BRITISH ROCK VIEWSEUM Vol.2 / BEAT! BEAT !BEAT! ~ THE GOLDEN ERA OF BRITISH BEAT #2 [DVD]

これまた最近購入したDVDです。
img159.jpg
BRITISH ROCK VIEWSEUM Vol.2 / BEAT! BEAT !BEAT! ~ THE GOLDEN ERA OF BRITISH BEAT #2です。
これも国内盤のDVDで定価は3800円ですが、Amazonでの販売価格は2886円でした。

こちらも前日のBRITISH ROCK VIEWSEUM Vol.1と同様、ドイツのTV番組「BEAT! BEAT! BEAT!」をDVD化したものです。
出演しているアーティストは(DVD収録順に)KINKS、SPENCER DAVIS GROUP、HOLLIES、MOVE、SEARCHERS、SMOKE、TREMELOES、MONDBENDERS、CREATION、P.P. ARNOLDという豪華な面々です。

こうしてみると英国勢がドイツをとても重要視していたことが改めてわかります。
何といってもドイツは若き日のBEATLESを育てた国ですからね!ブリティッシュ・ビートへの支持率が高いのは当然(?)です。
また、いち早く戦後復興を成し遂げたドイツは音楽市場としても非常に魅力的だったのでしょうね。

このDVDの見どころは非常に多いのですが、個人的にはライヴの激しさで定評があったMOVEや、

グループ唯一のソングライターであったドラムのCHRIS CURTIS脱退後のSEARCHERS、

それにドイツで人気があったSMOKE、CREATIONなどのライヴ映像は貴重だと思います。

また、少々地味ではありますが、このグループの映像も結構好きです!


このDVDに収録されているグループの中で、KINKSとSPENCER DAVIS GROUP、HOLLISの3組は単独でDVD化されていました。
それらのDVDは価格が安い(1000円未満)のは良いのですが、収録時間が10分ちょっとしかありません。
それらをバラ売りで買うよりも、収録時間が長い(約80分)このDVDの方がずっとお買い得だと思います。

それにDVDが3枚もあれば意外と場所もとりますしね。
私もDVDの収納場所にはちょっと悩んでいます。
大した枚数を所有しているわけではないのですが・・・狭い家には困ったものです(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0