So-net無料ブログ作成
検索選択

地元のレコード店巡り [独り言のようなもの]

まだまだ寒い日もありますけど、着実に春が近付いているように感じます。

この近年、寒さに耐えられなくなってしまったせいか、私は冬が苦手になってしまいました。
子供の頃は雪が降ったりすると嬉しかったものですけどね(笑)
寒いのが嫌なこともあって、3月中に仕事や日常の買い物以外で外出したのは、娘と映画を観に行ったのと、娘のピアノの発表会だけでした。

しかし、その反動で暖かくなると外に出たくなります(笑)
ちょうど今は冬眠から目覚めた感じです。

今、非常に行きたいと思っているのは、地元のレコード店巡りです。

私はここ数年、レコードやCDをネット通販またはネットオークションで購入しています。
私が主に利用しているeBayや各国のAmazonは入手困難だと思っていたものでも意外と簡単に見つかったりしますし、価格も安いことが多いです。
これらは私のレコード&CD収集の世界を確実に広くしましたけど、実際にレコードを手に取って探したりできないことには寂しさを感じます。

そういえば去年は実店舗に一度も行かなかったと思います(汗)
もう少し暖かくなったら、久しぶりに地元のレコード店を回ってみたいですね!
いつも娘を連れて行くと邪魔ばかりされるので(苦笑)、今度はひとりでじっくりと探索してみたいと思います。

でも、地元にはハシゴが出来るほどのレコード店が今でもあるのかな?(苦笑)

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

poposuke

siroyagi2さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-04-06 22:08) 

poposuke

HAtAさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-06 22:08) 

poposuke

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2012-04-06 22:09) 

yukky_z

こんばんは~♪
確かにネットオークションや通販の普及で、自分もCDショップとか、
レコ屋に あまり行かなくなりました。実際ショップに行って、意外な
物を見つけ、手にした時の感動って、凄いんですがね^^
by yukky_z (2012-04-07 01:01) 

poposuke

yukky_zさん 

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪

長年探し続けていた物をお店で見つけた喜びは本当に大きいですよね♪
最近は外に出るのがすっかり億劫になっていますが(笑)、もう少し暖かくなったら、そういった喜びを再認識しに出かけてみたいですね!

by poposuke (2012-04-07 17:07) 

poposuke

グリンクリンさん こんにちは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-04-07 17:08) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-04-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。