So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も無駄遣い・・・ [独り言のようなもの]

昨日まで盛岡出張でした。

去年の今頃、私は盛岡駅で震災に遭遇しました。

それ以降、東北へは出張で何度か訪れてはおりましたが、盛岡は一年ぶりでした。

あれからもう一年も経ったのですね。
盛岡には数日間、缶詰状態になりましたが、盛岡の人達には大変温かくして頂きました。
長時間の停電や断水、食料不足の中で、よそ者の私が数日間なんとかしのげたのも、皆さんの親切のおかげです。
それから一年経って、地震そのものの記憶よりも、人々の温かさの方が記憶に残っています。


ところで、3月は毎週出張の予定が入っています。
2月中は頑張ってブログの更新をしてきたつもりですが、これからはあまりブログの更新ができないと思われます。
それでも、ブログのタイトルどおりに、週末を中心にブログの更新をしていきたいと思っております!


またまた話が飛びますが(笑)、私の今年の目標(?)はレコードやCDを必要最低限しか買わないことでした。
今年は他にお金の使い道がたくさんありますからね。
しかし、今日、LP3枚とシングル1枚、CD4枚をまとめて買ってしまいました・・・
今日は出張帰りで疲れていたせいか、判断力がかなり鈍っていたみたいですね(苦笑)

その内訳はこんな感じです。

RENEGARDESのオランダでのアルバムのCDが3枚、SCORPIONS(ドイツのハード・ロック・バンドじゃないですよ)のLPが1枚、ROKESのLP2枚とシングルが1枚、ALAN KLEINのCDが1枚です。

これらは今までほとんど聴いたことのない音源なので、無駄な買い物にはならないのかもしれませんね(笑)

後にNEW VAUDEVILLE BANDに関わるALAN KLEINは別として、他は本国である英国では全く人気が出ずに、巡業先のヨーロッパ諸国で人気が出た人達です。
RENEGARDESは北欧諸国やオランダ、SCORPIONSはオランダ、ROKESはイタリアで人気がありました。
こういった英国以外で活躍したブリティッシュ・ビートのアルバムを聴くのが、私の以前からの課題でした。

今年はそれらのアルバムを少しずつ揃えていきたいと思っています!
そのために今回初めてオランダやイタリアのeBayで買い物をしましたが、果たしてきちんと届くかどうか・・・
オランダはともかくとして、eBayではあまり評判がよろしくなさそうな、もうひとつの国がちょっとだけ心配です(笑)

ちなみにROKESのシングルはこの曲です。

何度聴いても「I COUNT THE TEARS」と聴き間違えてしまう(笑)、彼らの代表曲「LIVE FOR TODAY」です。
この曲は彼らのオリジナル・アルバムには収録されていなかったはずなので、シングルを購入しました。
ただ、私が購入したのはイタリア盤シングルなので、歌詞も当然イタリア語で唄われています(笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-03-04 10:34) 

poposuke

(。・_・。)2kさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪


by poposuke (2012-03-04 10:35) 

poposuke

ハマコウさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2012-03-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。