So-net無料ブログ作成
検索選択

ELVIS PRESLEY ”ELVIS FOR EVERYONE!” [ELVIS PRESLEY]

これは少し前に届いたアルバムです。
dc020901.JPG
ELVISの『ELVIS FOR EVERYONE!』です。
1965年にリリースされた本作は全米10位を記録しました。

本作は50年代から60年代前半までのアルバム未収録曲で構成されています。
収録時期がバラバラの曲を無理やり寄せ集めたアルバムなので、内容は散漫・・・かどうかはきちんと聴いていないのでわかりません(汗)

さっきまでこのレコードをかけていたのですが、風邪薬を飲んでボーっとしていたせいか、気が付いたら終わっていました(苦笑)
A面の途中までは良い感じだったと思うのですが・・・

体調が良い時にちゃんと聴いてみたいと思います!

この盤はUSオリジナルのモノラル盤です。
dc020902.JPG

これでELVISの膨大な60年代アルバムも残り3枚になりました。
残るは『POT LUCK』と『FUN IN ACAPULCO』、『PARADISE,HAWAIAN STYLE』です。
ELVISのアルバムについては特にオリジナル盤志向はないので、別に再発盤でもいいのですが、どういうわけか上記の3枚にはなかなか縁がありません。
でも、今年中には何とかしたいと思います!

それが終われば次は70年代のELVISです。
これまた先が長そうです(苦笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

どうぷ

こんばんは。

60年代あと3枚を残すのみですか、スゴいですね!
ワタシはCDで集めてるんですが、Mono音源が決定的に不足しております。例の『Essential BOX』もStereoメインでしたし。流行のMono BOX集なんかもチョット期待したりしますが、最終的にはアナログも検討しないといけませんね。
70年代は更に大変ですが、ライフワークとして楽しんでは如何でしょうか♪
by どうぷ (2012-02-10 00:15) 

poposuke

どうぷさん こんにちは

私はほぼレコードで揃えているのですが、モノラルとステレオの比率は半々くらいです。
とりあえずは中身の音楽を聴くのが優先ですけど、余裕ができたら両方の音源のチェックはしてみたいですね。
でも、その前にもっと厄介な70年代のアルバムが先ですかね(笑)
70年代のは中期頃がほぼ手付かずのままです・・・



by poposuke (2012-02-11 16:58) 

poposuke

thisisajinさん こんにちは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-02-11 16:59) 

poposuke

マチャさん こんにちは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-02-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。