So-net無料ブログ作成

ちょっと迷っています [DVD]

私の今年の目標(?)は無駄な買い物をしないことです。

今年は既にいろいろなお金の使い道が決まってしまっています。
かなり以前から探している5、6枚のレコードは別としても、今年はCDやレコードに使えるお金はありません。

そんな状況ではありますが、今はこのDVDを買うかどうか悩んでいます。
con66886-01[1].jpg
THE STORY OF BEAT-CLUBのBOXセットです。
BEAT-CLUBは西ドイツの音楽番組ですが、このテレビ番組は貴重な映像の宝庫でもあります。
勿論、ビート・グループ好きの私が欲しいのは1965~68年の第一弾です。

このBOXセットの国内盤の定価は2万円です。
当然ですが、今の私にとって、この金額は問題外です。
しかしながら、ドイツのamazonからだと、送料込みで5400円ほどで購入することができます。
元々国内盤には字幕などが付かないみたいですし、(再生方式がPALということを除けば)ドイツから購入した方が非常にお買い得かと思います。

ただ、今は5400円でも微妙な金額なんですよね。
ユーロ安はまだまだ進行しそうな気配ですし、もう少し様子を見た方がいいのかな・・・

と、今日はそんなことばかり考えているうちに夜になってしまいました。
世間一般では三連休の真っ最中ですけど、私の休みは今日だけです
貴重な休みがそんなことで終わってしまいそうです(苦笑)


タグ:DVD Amazon BEAT CLUB
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

JD

POPOSUKEさん、こんにちは。
このDVD、僕も安価な輸入盤で欲しいと思っていたのですが、ちょっと探した限りではみつからずあきらめていました。
ドイツのAmazonで購入できるんですね。
Good な情報、どうもありがとうございました。

ところで正月休みにNMEのPoll winners concert1965を観ました。ブートだと思います。
64年には出演していたG&PやBilly J、Manfred mannなどが
選ばれていないのが残念でした。

とは言え、歴史に残るそうそうたる出演者を生で見れたなんて、羨ましいなと思いました。
by JD (2012-01-09 14:18) 

poposuke

JDさん こんばんは

輸入盤は本場であるドイツでしか売られていないみたいですね。
普通なら送料込みで5400円なら買いでしょう!
今は普通の状態ではないのが残念です(苦笑)

私もNMEコンサートの64年と65年のはブートDVDで持っておりますよ♪
多分、以前ビデオ化されていたもののコピーかと思われます。
66年のもブートDVDが出回っていますけど、出演者がイマイチだったので購入しておりません。
65年ですと、VAN MORRISONのはじけっぷりと、KINKSが見所でしょうか?

by poposuke (2012-01-10 00:37) 

poposuke

SORIさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-01-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0