So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカからの送料 [eBay]

先週と今週は出張でした。
おかげでブログを更新する時間や音楽を聴く時間はありませんでした。
でも、会社でのデスク・ワークも無かった分、肩と目の調子は良くなってきています。

そんな中、アメリカからレコードが届いていました。
dc102201.JPG
マイナーなマージー・ビート・グループ、IAN & ZODIACS唯一のUSオリジナル・アルバムです。

以前、私はこのアルバムを地元のレコード店で買い逃してしまいました。
それ以来、私はずっとこのアルバムを探していました。
その時の価格は4000円くらいだったと思います。

今回、私はこのアルバムをeBayで購入しました。
落札金額は$9.99で、送料は$15でした。
またしても送料の方が高くなってしまいました(苦笑)

それでも日本円にすると総額で2000円弱です。
盤の状態がVGクラスでややイマイチなことを差し引いたとしても、国内の相場よりは格安だったと思います。
アメリカからの送料がこれだけ掛かってしまうと、国内では入手が難しいレコードしか買えないですね。


他にもアメリカから3枚のアルバムが今日届きました。
dc102203.JPG

dc102204.JPG

dc102205.JPG
この3枚です。
どれも落札価格は$5未満でした。
本当に欲しかったのは1枚だけなんですけど、送料のことを考えるとまとめて買った方が得だと思ってしまいました。

ただ、枚数が増えると重量も増加してしまうので、当然送料も比例して高くなってしまいます。
今回の3枚分の送料は$22、支払い総額は$36でした。
総額を日本円にすると3000円弱で、1枚あたりだと900円くらいになります。
これだと国内の専門店やネット・オークションで買うよりも安いかな?

アメリカからの買い物は送料や国内市場の相場などをしっかりと計算しないといけませんね。
ちょっと面倒ではありますが、それはそれで結構楽しいことでもあります(笑)


ちなみにこの曲は大好きです。

いずれはこのブログでも取り上げるつもりです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2011-10-24 01:18) 

poposuke

GetHipさん こんばんは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2011-10-24 01:19) 

Studio-Oz

まとめ買い!
国内でもセットものをついついセレクトしてしまいます。
送料って本当に馬鹿にならないですもんね・・・
なので同じレコードがチラホラダブっていたりして・・?(苦笑)
by Studio-Oz (2011-10-25 06:39) 

poposuke

Studio-Ozさん 

こちらにもnice!&コメントありがとうございました♪

商品代金よりも送料が高くなってしまうと、やっぱり考えてしまいます。

でも、それで余計な買い物をしすぎるのも考えものかもしれませんね(笑)

by poposuke (2011-10-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。