So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はじめての買い物 [BRITISH BEAT CD]

本日、英国から届いたCDです。
img085.jpg
今年の買い物一発目はZOMBIESの4枚組BOXセット『ZOMBIE HEAVEN』です。
厳密に言うと購入したのは昨年末でしたが・・・

(自称)ZOMBIESファンの私ですが、今頃になってこのBOXセットを入手しました(汗)
購入金額は送料込みで4000円でしたが、多分5000円を超えていたら買わなかったと思います。
このBOXセットはZOMBIESファンにとって必須アイテムのはずなんですけどね(苦笑)

今はディスク4(LIVE ON THE BBC)を聴いています。
私はこのBOXセットをコレ目当てに購入しました。

これには私の好きなこんな曲も収録されています。
COLINはこのようなR&Bカバーを歌わせても非常に魅力的なシンガーだと思います。

今日はコレを聴きながら寝ようかと思います!
他の3枚を聴けるのは週末かな?

タグ:CD Zombies amazon UK
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 20

しみへん

前回ボーナストラックにさんざんケチをつけておきながらナニですが、もうコレに関しては降参です。(かといってオリジナルがそれによって価値が失われたなんてこたあないのですが)
BBCが最初ライノから出た時(BBC音源モノのハシリであったと記憶していますが)の衝撃は大きかったのですが、更にこんなにあるとは・・・。
MOTOWNモノのカバーなんぞ本家に負けていない、と思っとります。
by しみへん (2011-01-12 07:25) 

dt_r1z

Zombiesマニアの私は、当時「出るぞ出るぞ」と言われ続け随分待ちぼうけを食らいました。
忘れもしない、97年12月も押し迫ったある日、渋谷のCDショップで見つけ手にした時は震えましたね。
半年後に対訳付きの国内流通盤を買い直したくらい思い入れがあるCD BOXです。
by dt_r1z (2011-01-12 20:18) 

どうぷ

こんばんは。
数多あるBOXセットの中でも屈指の発掘モノですな。
ワタシもヘビー・ローテーションしてますよ。
R.I.PとBBC音源にはホント興奮しました♪
by どうぷ (2011-01-13 00:09) 

may_r

ご無沙汰してます。

小生も初買い物はレコードでした(笑)
by may_r (2011-01-16 07:48) 

テル

ややや、ゾンビーズですか。
私もいつか彼らのお世話にならないと、
と思っています(笑)
ロック名盤などの特集で、彼らの作品が
必ず入りますもんね。
by テル (2011-01-19 23:11) 

ラミー

THE ZOMBIESの来日公演がついに決定しましたね。
楽しみです!
by ラミー (2011-02-22 01:43) 

nobody

来日公演 行きます! 楽しみだ
by nobody (2011-02-28 13:46) 

しみへん

長い間ブログをお休みされているのも心配ですが、(どこにご在宅か分かりませんが)地震は大丈夫でしたか?
震災の映像を見るたびに心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
by しみへん (2011-03-14 08:25) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

このBOXセットは本当に購入して良かったです!
今ではすっかり愛聴盤のひとつになりましたよ♪

by poposuke (2011-04-11 00:14) 

poposuke

dt_r1zさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ないです。

当時このBOXセットが発売されることは知っていましたが、完全に無視しておりました(汗)
ちょっと前まではオリジナル盤以外は頑なに拒否していたので・・・
今になって振り返ると変な拘りだったと思います(苦笑)

by poposuke (2011-04-11 00:18) 

poposuke

どうぷさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

私もBBC音源には非常に興奮しましたよ!
他のグループのBBCものも欲しくなってきました♪
by poposuke (2011-04-11 00:21) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪
また、コメント返しが遅れてしまい申し訳ないです。

私の今年の買い物はCDが中心になっています。
レコードはあまり買っておりません。
でも、CDの置き場所がなくなってきたので、それもしばらくお休みです(苦笑)

by poposuke (2011-04-11 00:29) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪
また、コメント返しが遅れてしまい申し訳ないです。

ZOMBIESはいいですよ!
彼らの場合は最初に聴くなら編集盤よりも『ODESSEY & ORACLE』がオススメです。
私もこのアルバムでZOMBIESファンになりました!

by poposuke (2011-04-11 00:32) 

poposuke

ラミーさん こんばんは

コメント返しが遅れてしまい申し訳ないです。

来日公演は楽しみですね♪
残念ながら私は行くことができませんが、楽しんできてくださいね!

by poposuke (2011-04-11 00:42) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪
また、コメント返しが遅れてしまい申し訳ないです。

nobodyさんもライヴに行かれるのですね♪
COLINとRODの元気な姿が観られるといいですね!
by poposuke (2011-04-11 00:44) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2011-04-11 00:45) 

poposuke

H Kosugeさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2011-04-11 00:46) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2011-04-11 00:47) 

poposuke

tkさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2011-04-11 00:47) 

poposuke

しみへんさん こんばんは

ご心配をお掛けして申し訳ないです(汗)
ブログを休止していたのは目疲れや肩凝りの悪化が主な原因です。

地震は東北への出張中に遭遇しましたが、幸いなことに怪我などはありませんでした。
ただ、その前日は東北の沿岸部にいたので、地震が一日早ければただではすまなかったと思います。
今回の被災地は私にとって縁深い所が多いので、報道などを見る度に心が痛みます。

by poposuke (2011-04-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0