So-net無料ブログ作成
検索選択

懲りもせずに買っちゃいました。 [eBay]

ここ最近は深夜までの残業や出張が続いていました。

そんな状況でしたので、このブログの更新が全く出来ませんでした・・・
コメント返し&いつもお世話になっている皆様のブログへの訪問が遅れてしまい申し訳ないです。

同じようなことを少し前にも書いたような気がしますね(汗)

そういえば、ちょっと前の記事でレコードの購入をしばらくの間休止するって書いていたような気がします。
しかし、仕事のストレスが溜まりに溜まっていたせいか、結局我慢しきれずに数枚のレコードを購入してしまいました(苦笑)
今回も懲りもせずにeBay UKでの買い物です。
それらはここ数日で家に届いていたのですが、今日になってやっと開封しました。

まずは、ずっと前から探していたRENEGADESの『MERSEY SOUND』です。
dc101601.JPG
これはそれなりにレア盤だと思いますが、これを探している人もかなり少ないと思われます(笑)

でも、RENEGADESそのものはガレージ・バンド好きの方なんかに結構知られている存在です。

本国英国では全然ウケなかったんですけどね。
このアルバムについてはそのうち詳しく記事にします。

次はEQUALSの3rdアルバム。
dc101602.JPG
これでEQUALSのUK盤はコンプリートです。
まともなCD化さえされていれば、もっと早く聴けていたはずですが・・・

続いてHOLLIESのこれまた3rdアルバムです。
dc101603.JPG
恥ずかしながら、これも未聴でした(汗)
結構メジャーなアルバムでも聴いていないものがまだまだありますね。

そしてVANITY FAREのデビュー・アルバム。
dc101604.JPG
これも意外と見かけないアルバムだと思います。

最後はJOHN MAYALL WITH ERIC CLAPTONです。
dc101605.JPG
以前はフリップバック・ジャケの初期プレス・モノラル盤を所有しておりましたが、今回はステレオ盤です。
dc101606.JPG
もちろんレーベルはOPEN DECCAです!
DECCAのステレオ盤には音質面のハズレが少ないので、これも期待出来そうですね!

明日は休みなので、これらをじっくり聴きたいと思います。

それとDVDとCDも届いていたのですが、それは次回の記事にする予定です。

これからは平日のブログ更新が難しくなりそうですね・・・

ブログのタイトルのように更新は週末中心になりそうです。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 16

muzik

おひさしぶりです!
ジョンメイオールがいますね、クラプトンが
若いです。
by muzik (2010-10-17 07:24) 

DEBDYLAN

おつかれさまです。
体調崩さないでくださいね^^。

最初のアルバム。
ジャケット気に入っちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2010-10-17 09:18) 

nobody

おはようございます
VANITY FAREいいですね。
by nobody (2010-10-17 10:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

最後のアルバムだけかろうじて知ってました・・・(笑)
やはり、ストレス発散には男性も女性も買い物が一番!!
レコードはその後、聴く楽しみもありますからね!
僕も、ここ1ヶ月くらい停滞しているので漁りに行きたいと思ってます!
ひどい金欠ですが・・・(涙)
by Studio-Oz (2010-10-17 21:01) 

hijack

poposukeさんこんばんは、
たまにはDC5以外もコメントします。renegadesというのは全然知りませんでしたが、cadillacは「アバ」のベニー・アンデルソンが在籍していたスウェーデンのビート・バンド「hepstars」で67年ころ小ヒットしましたね。ヒットというより、当時の日本GSことに、アマチュア・バンドの必須レパートリーで有名というべきですが・・・。
イギリスのバンドが演奏しているとは思いませんでした。
by hijack (2010-10-17 21:52) 

poposuke

muzikさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

このジャケのCLAPTONはかなり若々しいですよね♪
裏ジャケが特にカッコいいです。
by poposuke (2010-10-18 00:24) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

ご心配をお掛けしておりますが、体調面は大丈夫ですよ!
ただ、音楽を聴く時間が不足しているので、精神衛生的にはあんまり良い状態ではないかもしれませんね。

>最初のアルバム。ジャケット気に入っちゃいました^^。

これはマイナー・レーベルの企画アルバムで、RENEGADESというビート・グループにマージー・ビートのカバー曲を演奏させたものです。
素敵なイラストが印象的なジャケットですが、演奏者であるRENEGADESのクレジットはどこにも表記されていないという失礼なアルバムでもあります(笑)
by poposuke (2010-10-18 00:32) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

VANITY FAREはアルバムを通して聴くのは初めてでしたが、なかなか良かったですよ♪
この辺がビート・グループの範疇としては時期的にギリギリなのでしょうね。
by poposuke (2010-10-18 00:35) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

ストレスを買物で発散される方がおられるようですが、最近はその気持ちがよく分かるようになりました(笑)
本当は買物をするような金銭的な余裕も無いのですが・・・
まあ、どうにかなるでしょう!
こうやって妥協するのがダメなのかもしれませんね(苦笑)
by poposuke (2010-10-18 00:40) 

poposuke

hijackさん こんばんは

RENEGADESはバーミンガム出身のビート・グループです。
彼らは本国イギリスではパッとしませんでしたけど、北欧やオランダ、イタリアなどの国々に進出して成功を収めました。
彼らの「CADILLAC」は北欧地区でも大ヒットしたので、HEPSTARSはRENEGADES版を聴いていた可能性も高いですよね。
by poposuke (2010-10-18 01:06) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-10-18 01:07) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2010-10-18 01:07) 

poposuke

bee-15さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-10-18 01:08) 

poposuke

Webプレス社さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-10-18 01:09) 

yukky_z

Blues Breakersの『John Mayall With Eric Clapton』は、
素晴らしい作品ですね~! 所謂【愛聴盤】って奴です^^
by yukky_z (2010-10-19 20:53) 

poposuke

yukky_zさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

最近は所謂”ブルース・ロック”のアルバムをあまり聴かなくなりましたが、このアルバムだけはよく聴きます。
私にとっても愛聴盤ですよ♪
by poposuke (2010-10-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0