So-net無料ブログ作成
検索選択

夜遅く帰宅すると・・ [ELVIS PRESLEY]

レコードが2枚届いておりました。

今回は珍しくアメリカからのレコードです。

ELVISの『HIS HAND IN MINE』と、
dc121901.JPG
映画のサントラ盤『KISSIN' COUSINS』です。
dc121902.JPG
2枚ともUSオリジナルのステレオ盤です。
購入金額はどちらも1000円ほどでしたが、航空便を使ったために送料で1500円近くかかってしまいました。

今、『HIS HAND IN MINE』を聴きながらこの記事を書いているのですが、これは凄いアルバムです!
私が本年中に聴いたアルバムの中で、確実にベスト10に入る出来です。
ELVISにはアルバム単位で傑作がない、なんて言っておられる方に是非聴いてもらいたいアルバムです。

それと対照的に、『KISSIN' COUSINS』はウルトラ・ポップなアルバムです。
でも、これはこれでいいじゃないか!と思います。
ポップなELVISの何が悪いのでしょうか?
これも決して悪くない内容のアルバムだと思います。

この2枚のアルバムについても、いずれは単独の記事にしたいと思います。
多分、来年になると思いますが・・・(苦笑)

今日の帰宅時間も遅かったのですが、明日(19日)の帰宅時間はもっと遅くなりそうです。

日曜日は娘の学校の参観日、天皇誕生日と土曜日も仕事です。
これではレコードやCDを聴く時間が全然ありません・・・(涙)

仕方ないので、正月休みは音楽三昧にしようと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

DEBDYLAN

こんばんは♪

ELVISは何を歌っても自分の歌にしてしまいますね。
ホントに歌が上手いと思います。
サンの頃のELVISが大好きで、
最初はその時期の楽曲ばかり聴いてました。

アルバム単位では持ってないんだけど^^;
いろいろと自分が聴く音楽の幅が広がっていくにつれて、
'68年以降のELVISがカッコいいなと思うようになりました。
(バックのメンバーも含め)

時間かかりそうだけど、
キャリアのすべての音を聴いてみたいと思います。

poposukeさんの2枚のレヴュー楽しみにしてますね^^。

by DEBDYLAN (2009-12-19 23:45) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

私も以前は初期の頃のELVISの方が好きでした。
その当時の私は60年代以降のELVISをダサくてカッコ悪い存在だと思っていました。

しかし、それが間違いだと気付いたのは数年前からです。
きっかけは68年のカムバック・スペシャルでした。
それからはハワイのライヴも映画『THAT'S THE WAY IT IS』も観ました。
どれも素晴らしかったです。
ちょっとくらい体形が太ったって、衣装が派手だって、歌やステージが素晴らしければ関係ありませんからね!

それ以来、彼の60、70年代のアルバムを少しずつ聴いています。
聴くたびに彼には新しい発見がありますよ♪
by poposuke (2009-12-20 01:13) 

テル

こんちには。
現在、日本で発売されているエルヴィスの
作品は数が限られていますよね。
オリジナル作品を発売して欲しいものですね。
いきなりBOXセットだと困りますけど。
経済的な理由で。(苦笑)
私も今日まで、何かとバタバタしていましたので、
正月はお互い音楽浸りしましょう!
by テル (2009-12-30 18:00) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます。

60年代中頃ののELVISの作品は、国内であまりCD化されていないように思います。
やはり巷では評価の低い(?)サントラ盤が多いからでしょうか?
私もオリジナル・アルバムを少しずつ集めていますが、さすがに全て揃えるのは厳しそうです(苦笑)
安価な再発CDでも発売されると良いのですが・・・

>私も今日まで、何かとバタバタしていましたので、正月はお互い音楽浸りしましょう!

私もお正月は音楽三昧にしたいと思っております♪
また来年も宜しくお願いします!

by poposuke (2009-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。