So-net無料ブログ作成
検索選択

BEATLES 'THE BALLAD OF JOHN AND YOKO' [BEATLES]

やっと私の右耳が治りました♪

これで私の耳もステレオ仕様に回復しました(笑)

そこで、リハビリを兼ねて聴いてみたのが、このステレオ仕様のシングル盤です。
画像 003.jpg

BEATLESの「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO」です。
dc121701.JPG
お~!当たり前のことかもしれませんが、左右の音が別々に聴こえてきます!
そんなことが今日は新鮮に感じます。
音がきちんと聴こえるということは本当に素晴らしいことです!
普段はあまり考えもしなかったことですけど、今日はそんなことを改めて実感しました。

それにしても、このシングル盤はビックリするくらい良い音です。
この曲のリマスター・バージョンはまだ聴いておりませんが、このシングル盤と比べるとどうなんでしょうか?
もし、CDでこの迫力を出せたら、それはもの凄いことだと思います。

dc121702.JPG
もちろん、このB面も良い音です!

それに曲自体も素晴らしい!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

へどろん

いやぁ、完治おめでとうございます♪
やっぱ、「耳こそはすべて」ですね、うふ♪
確かにモノ箱だと、これないんですよねぇ…あと、Old Brown Shoeとかも…ふぅ
by へどろん (2009-12-18 00:16) 

どうぷ

こんばんは

今回の『リマスターPAST MASTERS』での両曲は、結構良い線いってると思います。少なくとも旧CDよりは格段に鮮度が上がっていますよ。

ワタシはB面が凄く好きで、ジョージはやっぱり天才だなとこの曲を聴く度に思います(笑)楽曲が非常にテクニカルで、彼のプロデューサー的側面も遺憾なく発揮されたのではないかと♪
by どうぷ (2009-12-18 00:26) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

おかげ様で完全復活しました♪
やはり「耳こそは全て」だと改めて実感しました。

>確かにモノ箱だと、これないんですよねぇ…

やっぱりステレオのリマスターCDも揃えなければダメでしょうか?(笑)
ホントにBEATLESには困ったものです(苦笑)
by poposuke (2009-12-18 00:49) 

poposuke

どうぷさん こんばんは

>今回の『リマスターPAST MASTERS』での両曲は、結構良い線いってると思います。

それは期待できそうですね♪
是非、UKシングル盤と聴き比べてみたいものです!
ただ、今の財政状況だと当分先になりそうです・・・(涙)

>ワタシはB面が凄く好きで、ジョージはやっぱり天才だなとこの曲を聴く度に思います

最初に聴いた時は”変な曲だな~”と思ったのですが(笑)、今ではこのような曲を作れる人はなかなかいないと思っております♪

by poposuke (2009-12-18 00:53) 

yukky_z

こんばんは~♪
おお、耳の調子が戻った様で何よりです^^
リマスター盤、確かに良いと思いますけど・・・。
所詮アナログ盤とは「別もの」ですからね。
万人を唸らせる様なCDは無いと思います^^;
by yukky_z (2009-12-18 17:34) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

耳治ってよかったです^^。

この曲のリマスター聴きたくて、
『パスト・マスターズ』のリマスター盤を買っちゃいましたw
『MONO BOX』には未収録だったから。

まだ聴いてないけど(苦笑)
楽しみだなぁ♪

by DEBDYLAN (2009-12-19 00:15) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

やっぱり、ちゃんと音楽を聴くことができるのは幸せなことですね♪
今は聴き慣れたはずの音楽も新鮮に聴こえます。

>所詮アナログ盤とは「別もの」ですからね。
>万人を唸らせる様なCDは無いと思います^^;

CDとレコードではフォーマットが違うので全く同じ音にはならないと思いますが、最新のリマスターでどれくらいオリジナルの音を再現できているのかはちょっと気になります。
皆さんのリマスターCDの評価を見る限りは概ね好評のようですが、実際はどうなのか自分の耳で確認してみたいですね♪
by poposuke (2009-12-19 01:02) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

『パスト・マスターズ』のリマスターCDを買われたのですか?羨ましいですね♪

私はまだMONO BOXも全部聴いていない状態なので、ステレオのリマスターCDに手を出すのは当分先になりそうです(笑)
でも、『パスト・マスターズ』は先に聴いてみたいですね~♪

by poposuke (2009-12-19 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。