So-net無料ブログ作成
検索選択

最近よく聴くUS盤 [60's AMERICAN ROCK]

このブログはブリティッシュ・ビートをメインに取り扱っています。

しかし、英国産の音楽しか聴かない、というわけではありません。
私は守備範囲の極めて狭い人間ですが、60年代のアメリカン・ロックだって少しは聴きます。

そんなわけで、私が最近よく聴いているアメリカン・ロックのアルバムです。

dc092808.JPG

dc092809.JPG

dc092810.JPG
現時点ではこの三枚をよく聴いております。

本当はこれらについての説明も加えたかったのですが、今日は眠たいので限界です・・・

やはり出張は疲れますね(苦笑)


ちなみに、本当に凄いと思っているのは三枚目のアルバムです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

JD

POPOSUKEさん、おはようございます。
出張お疲れ様です。僕も今日から出張です(南の方ですが)。
1枚目のアーティストは聴いたことがないです。どんなサウンドなのか興味があります。
2枚目は一時良く聞きました。See you…は名曲ですね。
3枚目は僕も大絶賛しています。Devil with…は本当に大好きです。
ミッチ・ライダーとデトロイトホイールズの3枚のアルバムはどれも大好きですが、僕も一番のお勧めはこれですね。このアルバムはおかげで4種類持っています。日本でももっと知られて欲しいグループですね。

by JD (2009-09-30 06:37) 

poposuke

JDさん おはようございます

朝早くから出張とは大変ですね。
でも、南の方とはちょっと羨ましいです(笑)
南の方にはなかなか行く機会がありません。

一枚目はSTRANGELOVESです。
このアルバムの冒頭に収録されている曲はどこかで耳にしたことがあると思いますよ♪
これは今日か明日にでも記事にしてみたいと思います。

二枚目はGERRY & PACEMAKERSつながりでもありますね。
これは聴いてから気がつきましたけど(笑)

三枚目は最近かなり気に入っている一枚です。
1stも3rdも良いのですが、個人的には圧倒的にこのアルバムですね!
これも近いうちに単体で取り上げたいと思います。

by poposuke (2009-09-30 07:06) 

へどろん

いやぁ、アメロックと言いながらこのチョイス、さすがっす、うふ♪
自分はこの3組、アルバム単位では未聴ですが、曲単位ではエアチェックで数曲知ってます。
その中では確か三つ目の、ジャケにも記してある「悪魔とモリー」(でしたっけ?)が印象深いっすね、うひょー!
by へどろん (2009-09-30 20:45) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

これらの曲をチェックしておられるとは、さすがへどろんさんです♪

>ジャケにも記してある「悪魔とモリー」(でしたっけ?)が印象深いっすね

この曲もそうですが、他のアルバム収録曲も良いですよ!

出張から戻ったら、この辺を記事にしたいですね。

by poposuke (2009-10-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。