So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャケ買いレコード MICHAEL D'ABO "BROKEN RAINBOWS" [ジャケ買いレコード]

世間には5連休だったみたいですね。

私は今日まで出張でした。

出張先でこのブログを更新しようと思っていたのですが、疲れていたので無理でした・・・

疲れてしまった時にはやはり穏やかな音楽を聴きたいものですね。

というわけで、このアルバムです。
1213831504.jpg

1213831515.jpg
多くの皆さんがご存知の通り(?)このアルバムは傑作です。
曲の完成度は折り紙つきですし、彼の歌唱も味わいがあっていい感じです。
ちなみに、このアルバムのタイトル曲ではMICHAEL BLOOMFIELDが情感たっぷりのギターを弾いています。
また、GRAHAM NASHも数曲で参加しています。

私が所有しているのはUKオリジナル盤です。
エンボス仕様のジャケットが芸術的に美しいと思います。
このアルバムは数年前にCD化されていたと思いますが、やはりレコードで持っていたいものですね!

明日からは通常営業です。

やろうと思っていた記事を早めに片付けます!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

DEBDYLAN

こんばんは♪

ちょっと前の記事にお邪魔です^^;

ジャケ買い楽しいですね。
僕も時々しちゃいます。
美女系が多いんですが(苦笑)

先日もジャケ買い(みたいなもの)しちゃいました。
今ビートルズの合間をぬって聴いてる最中ですw

近日中には記事にしたいと思ってます。

あっ。。。
出張お疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2009-09-26 01:14) 

poposuke

DEBDYLANさん こんにちは

DEBDYLANさんは美女系のジャケットがお好きなのですか?
いいですね~。
私も嫌いじゃありません。
というか、かなり好きです(笑)

あと、変なデザインのジャケも好きです。
このブログでは以前からそういったものを取り上げてきましたが、また近いうちに特集でも組んでみたいですね!

>先日もジャケ買い(みたいなもの)しちゃいました。今ビートルズの合間をぬって聴いてる最中ですw
>近日中には記事にしたいと思ってます。

それは楽しみですね♪
また後程訪問させて頂きます!

by poposuke (2009-09-26 11:15) 

おいどん

ダボが大好きなので是非欲しいと思ってるのですが、未だに入手できてません。
物憂げなジャケットもカッコイイし、やっぱ絶対に欲しいッス!!
by おいどん (2009-10-01 23:18) 

poposuke

おいどんさん おはようございます

D'ABO好きなおいどんさんにはお勧めの一枚ですよ♪
残念ながらCDは廃盤状態みたいですけど、たまにネット・オークションなどでは見かけます(今も某ヤフオクで出品されていましたよ。微妙な値段でしたけど・・・)。

あと、おいどんさんには元DC5のMIKE SMITHと組んだユニット、『SMITH & D'ABO』が超お勧めです!
きっと、あまりの完成度の高さに驚かれると思いますよ♪

by poposuke (2009-10-02 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。