So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャケ買いレコード IN-SECT "INTRODUCING THE IN-SECT DIRECT FROM ENGLAND" [ジャケ買いレコード]

このアルバムは完全なジャケ買いです。

1210371955.jpg

私はこのグループについての知識が全くありません。
ただ、このジャケットからは、少しワルそうなグループという印象を受けます。
そのため、このアルバムにはガレージ・バンドのような荒々しいサウンドを期待していました。

しかし、それは完全に肩透かしに終わりました。

このアルバムは1965年にリリースされましたが、当時のヒット曲をカバーした企画盤のようです。
カバーされているのは、BEATLESやBEACH BOYS、HERMAN'S HERMITS、FREDDIE & DREAMERSなどで、中には「DO THE FREDDIE」なんてのもあります(笑)
この選曲内容にも少々疑問符が付きますが、実際にどれもスカスカで不安定な演奏の脱力系カバーばかりです。
唯一、まともに聴けるのはアルバムの冒頭を飾る「REELIN' AND ROCKIN'」くらいですが、これもDC5のカバーと比較すると、半分位の迫力でしかありません。

このアルバムは典型的なB級ビート・グループの作品です。
ある意味予想通りとも言えますが・・・

私が所有しているのは、米RCA CAMDENのステレオ盤です。
1210371970.jpg
このステレオ盤はリアル・ステレオになっています。
流石はメジャーレーベルRCAです。

裏ジャケットです。
1210371981.jpg
何やら怪しげで胡散臭い宣伝文句が並んでいます(笑)

このグループはどうやらイギリス出身のようですが、どのような経緯でアメリカ・デビューを果たせたのかはよく分かりません。
もしかしたら、以前このブログでも取り上げたBUGGSやMANCHESTERSと同じような、アメリカ産の偽ブリティッシュ・ビート・グループ(?)なのかもしれません。
イギリス出身を強調するアルバム・タイトルも少々怪しい感じがしますが・・・

どなたかこのグループについて詳しい方がおられましたら情報提供をお願い致します!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

へどろん

おお!なんか見たことありますよ、これ!
自分もワイルドな奴らって思ったんですけど…いやぁ、良かったっす、買わずに…うひょ!

もしかして、ジャケの彼等は前々関係ない奴らだったりして、ひょえ〜!
by へどろん (2009-08-27 23:16) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

このグループについては情報が少ないんですよね~
ちゃんと調べていないというのもあるのですが(苦笑)

ちなみにこのレコードは高かったです。
確か4000円以上の値段だったと思います。
別の店で見かけた時は7000円以上していました。
意外と人気盤(?)なのかもしれませんね。

でも、コストと内容がつり合っていませんね(苦笑)

ジャケットと話のネタになるという点ではそれなりの価値があるのかもしれませんけどね(笑)

by poposuke (2009-08-28 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。